<< 2013年度総会 | main | ガンバ大阪スカンビオカップ関西交流大会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
あぶやまワンハーツ近畿予選優勝!!
精神障害者バレーボール近畿ブロック予選突破!!

6月14日(土)に滋賀県立体育館において、近畿ブロック予選会がありました。

私たちあぶやまワンハーツは、大阪府の代表として出場し、見事優勝することができました。

2年連続。8回目のことです。

今年はけが人が多く、練習に来る選手も少なくてどうなることかと最後まで心配でしたが、

6月に入って主要選手が戻ってきてくれました。

しかし、チーム自慢の強力攻撃陣がケガで不在の間、

守備陣や普段控えに回ることが多い選手たちがメキメキと実力をつけてきて、

粘りのチームになってきていました。

バレーは「ボールを落とさなければ負けない」スポーツです。

粘って守り勝つバレーに、攻撃陣が戻ってきた結果、見事な試合運びで優勝することができました。

大阪からたくさんの応援に来ていただき、決勝戦はライバルの京都市と文字通り激戦となりましたが、

みんなが一体となって盛り上がって勝つことができました。

次はいよいよ2年連続で出場となる全国大会です。

また、全国の強豪と戦えるのを楽しみに、暑い夏を乗り切りたいと思っています。

応援に来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

                                                                            バレー部 k.nakanishi



 
カテゴリ:- | 18:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 18:59 | - | - | - | - |
コメント
 初めてコメントします。近畿大会優勝おめでとうございます。京都のルクールさんとは三重県で2回お会いし練習試合をさせていただきました。名古屋は全国のレベルから比べるとまだまだですが、今年度新たに「名古屋サーティーン」というチームを立ち上げ、一般のソフトバレーボールチームの方々に指導していただき、全国を狙えるチームに育てていきたいと思い活動しています。

近い将来遠征試合も考えています。その際はよろしくお願いします。
| 名古屋サーティーン代表 | 2014/06/18 7:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-weare.jugem.jp/trackback/79
トラックバック