

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ご無沙汰しています

すっかり更新を怠っており申し訳ありません。

 

この度、第17回全国障害者スポーツ大会 愛顔つなぐえひめ大会へ当クラブのチームが出場することが決定しております。

 

精神障がいバレーボール(正式競技)

10月28日(土)〜10月29日(日)

八幡浜市 八幡浜市民スポーツセンター

 

精神障がいフットサル(オープン競技)

10月28日(土)〜10月29日(日)

西条市 ビバ・スポルティアSAIJO

 

優勝目指して日々精進しております。

 

応援よろしくお願いします!!

カテゴリ:- | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ご無沙汰しています

すっかり更新を怠っており申し訳ありません。

 

この度、第17回全国障害者スポーツ大会 愛顔つなぐえひめ大会へ当クラブのチームが出場することが決定しております。

 

精神障がいバレーボール(正式競技)

10月28日(土)〜10月29日(日)

八幡浜市 八幡浜市民スポーツセンター

 

精神障がいフットサル(オープン競技)

10月28日(土)〜10月29日(日)

西条市 ビバ・スポルティアSAIJO

 

優勝目指して日々精進しております。

カテゴリ:- | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガンバ大阪スカンビオカップ関西交流大会

第6回 ガンバ大阪スカンビオカップ関西交流大会開催要項

  1. 目的

精神障がいのある人が気軽にサッカー、フットサルを楽しめる機会を作り、関西における精神障がい者サッカー、フットサルの普及に努める。

本大会は「ガンバ大阪スカンビオカップ」とは異なり、関西を中心としたチームの交流を目的とする。

  1. 開催日時

2017年6月3日(土) 9:00〜13:00

  1. 開催場所

万博フットサルクラブ 〒565−0826 吹田市千里万博公園11−1 06−6877−3356

  1. 参加資格

選手については、精神疾患(統合失調症、非定型精神病、感情障害等)で、医療機関に通院中であることとする。

成人で、チーム及びチーム関係者の行動を掌握できる引率者がいること。

選手の出場資格は精神疾患で、現在治療中であり、医師の許可がえられるものとする。

  1. 参加費用

参加費用は参加者1人につき500円とし、参加チームの代表者が当日まとめて支払うようにします。当日受付にてお支払いください。

  1. 試合形式

当日の参加人数に応じてチームを編成し交流戦を行います。

  1. 安全管理及び救護

参加チームは、チームを掌握し参加者の健康および安全管理を行う責任者が帯同し、

必ずスポーツ傷害保険に加入し参加者の同意を得ること。

大会中の障害事故については、大会本部で応急処置を施しますが一切の責任は負いません。

参加者の健康及び安全管理については、参加者において十分に配慮ください。

10  競技規則/方法及び大会実施に必要な事項は別に定める

 

 

大会に関する問い合わせに関しては下記まで連絡を宜しくお願い致します。

*ガンバ大阪、万博フットサルコートへの問い合わせはご遠慮ください

 

電話 070-5376-4124

mail   weare2006@gmail.com

カテゴリ:- | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第9回 ガンバ大阪スカンビオカップ開催について

国内最大のソーシャルフットボールの大会「第9回 ガンバ大阪スカンビオカップ」の開催についての案内です。

 

日時  11月12日土曜日 9時〜16時

 

場所  大阪大学吹田キャンパス「すいらん」

 

主催  株式会社ガンバ大阪

 

共催  特定非営利活動法人 日本ソーシャルフットボール協会

 

後援(予定)公益社団法人日本プロサッカーリーグ
      一般社団法人大阪府サッカー協会
      学校法人平成医療学園

 

協力  国立大学法人大阪大学

 

実施要項などは協会へ電話で問い合わせするか、下記のメールアドレスへ代表の方がお願い致します。

 

TEL 070−5376−4124
MAIL weare2006@gmail.com

 

ガンバ大阪、大阪大学等への大会の問い合わせはご遠慮ください。

カテゴリ:- | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第4回ソーシャルフットボール関西大会

6月28日(火)

伏見港公園体育館にて「第4回ソーシャルフットボール関西大会」が開催され、当団体の競技志向チームYARIMASSE大阪が2年ぶり3回目の優勝をいたしました。

 

予選リーグ
FCウエノ
3-1
FC ESPERANZA
6-0
Half Time
5-0

準決勝
FC 明日葉
1-0

決勝
おこしやす京都
4-0

 

 

引き続き皆様の応援宜しくお願い致します。

カテゴリ:- | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
総会
こんにちは。
ブログの更新が滞っており申し訳ございません。

先日当団体の総会が開催され、2016年度も無事に活動が行うことができます。

引き続き皆様の応援宜しくお願い致します。


2016年 5月23日
高槻精神障害者スポーツクラブ WEARE 代表
真庭 大典

 
カテゴリ:- | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016年
皆様

新年あけましておめでとうございます。

昨年はあぶやまワンハーツが全国大会で2位。YARIMASSE大阪がガンバ大阪スカンビオカップで3位という成績を残すことができました。

これは選手、スタッフの練習の成果でもありますが、多くの皆様に応援していただいて活動が安定してできていることが大きな要因です。

今年も多くの皆様に応援してもらえるよう活動をしていきたいと思っております。


今後とも宜しくお願いします。


2016年 1月3日
高槻精神障害者スポーツクラブ WEARE 代表

真庭大典
カテゴリ:- | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第8回ガンバ大阪スカンビオカップ
久しぶりの投稿になります。

10月24日に大阪大学吹田キャンパスにて「第8回ガンバ大阪スカンビオカップ」が開催されました。

当団体からは「YARIMAASE大阪」「ゴッデス高槻」、そして事務局である新阿武山病院から多くのスタッフが参加いたしました。


「第8回ガンバ大阪スカンビオカップ」開催報告

結果はガンバ大阪のホームページをご参照ください。



出場チーム] 順不同
アミスタッド茨木(大阪府)、FORZA奈良(奈良県)、YARIMASSE大阪(大阪府)、ストライカーズ(兵庫県)、チームドラゴン(熊本県)、ARANCIAエヒメ(愛媛県)、FC明日葉(大阪府)、NEXT DORAGON(徳島県)、FCミカエル(大阪府)、FCウエノ(京都府)、滋賀ラクーンドッグス(滋賀県)、おこしやす京都(京都府)、ゴッデス高槻(大阪府)、ペンギンDream国分(大阪府)、ESPERANZA(大阪府)、Half Time(大阪府)、Espacio(千葉県)、徳魂!(徳島県)、フラワーガーデン(大阪府)
カテゴリ:- | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第3回精神障がい者フットサル関西大会兼 第1回ソーシャルフットボール全国大会関西予選
暑い日が続いております。

7月30日に開催した、第3回精神障がい者フットサル関西大会、第1回ソーシャルフットボール関西予選の結果です

1位 おこしやす京都(全国大会出場)

2位 FCウエノ(全国大会出場)

3位 YARIMASSE大阪

4位 FC明日葉

5位 兵庫県選抜

6位 アミスタッド茨木

7位  FORZA奈良

8位 FC  ESPERNZA

チームとしては非常に残念な結果にはなりましたが、全国大会へ出場するチームには残りの期間で更にパワーアップできるようにエールを送りたいと思います。
カテゴリ:- | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
近畿ブロック大会を終えて
nakanishi事務局長から報告がありました通り、6月7日(日)に行われた近畿ブロック大会で無事に優勝を果たし、秋の全国大会への出場権を手に入れることができました。👏



大阪駅から高速バスに揺られること3時間…

どーん!



今大会は前日から開催地の和歌山県田辺市に乗り込み、当日に備えました。
事務局長行きつけ(?)の怪しい路地の小料理屋でおいしい親子丼を晩御飯に。
この看板のお店です。お近くにお立ち寄りの際はぜひ!



そういえばよく見るとうちの代表に....いや、人違いのようですね!残念です。



食事前のミーティングで出た言葉は
「あくまで明日は通過点。」「とにかく勝つことだけ。」。

翌日、1回戦目では奈良県チームと、準決勝では兵庫県チーム、そして決勝ではライバル京都市チームと闘いました。

特に、決勝の京都戦では、予想通り点数が競り合い、プレーする方も見てる方も胸が詰まる思いでした。
2階応援団席のスタッフが、いちばん汗水流すパターンです(-_-;)

でも、しんどいのはみんな一緒。
「絶対受け身になるな!」と監督の言葉。
1セット目をなんとかもぎ取って、2セット目。
連続失点を最小限に抑え、最後は点差を離して勝利をおさめることができました。


昨年度から主力メンバーが少し入れ替わり、新体制のチームでの公式戦。
一昨年、昨年の全国大会を経験してきたメンバーは、更なるプレッシャーも感じていたことでしょう。
ほんとうに勝てるのか?自分たちはできるのか?
そんな不安も少なからずよぎったこともあったと思います。

今年度から新しく入部したメンバーにとっては、初めての公式戦でした。
緊張してじっと座り込んでしまうメンバーも。
でも、初めての試合とは思えないほどの大活躍!誰もがチームの1勝に大きく貢献しました。
一人ひとりがいろんな思いを抱えながら、メンバー全員が自分に与えられたチャンスの中で、十分に力を発揮することができました。本当に本当によく頑張りました!
 




…こうして、第二関門の近畿大会は終わりましたが、先日は三重県チームがはるばる練習試合に来てくださるなど、
4か月後の全国大会に向けて、早速チームは始動しています。

勝利の余韻は束の間。

皆さんの言う通り、6月7日が通過点だとしたら、
ほんとの勝負はこっからです。

これからもっと強いチームになります。


私自身も、チームにかかわるようになって3年目に入り、今年度は部長という役割で皆さんをサポートさせていただくことにもなりました。チームの運営に携わることももちろん、やっぱりいちばんは、バレーを通して熱い時間を一緒に過ごせることを、とても嬉しく思います。至らぬ点も多々あるかと思いますが、メンバーの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 
みんなで金メダルを取って胴上げするぞ!
 
バレー部部長 soh
カテゴリ:- | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/9PAGES | >>